5歳で発病した平凡な男のSLE闘病記

病気のことを語ったり、日常生活のことを書いていきます!

【入院19日目】急な不安感の対処の仕方

うちの猫です!

まだ、数年前のものになります!


今日は、自分が実践した不安への対処法の話をさせて頂きます!


昨日夜に突然、急な不安感に襲われました。

薬の影響なのか、病気なのか、はたまた入院生活の影響なのか、判別出来ませんでした。


具体的な不安感でなく、漠然とただ不安!

これは、非常に困りました。

このような経験された方は、いらっしゃいますかね❓

これ、前向きに考えても、忘れようとしても、全然解消されないですね。


まず、やったことは、その気持ちから逃げないこと。

不安なのは、仕方ない。

だから、そのまま不安と一緒にいることを受け入れました。

そして、自分の思考でなく、病気や薬のせいにして、深く考えすぎないようにしました。


ただし、不安が消えるわけではないので、何かして消さないと考えてました。

ネットとかで調べて下の方法試しました!


1、528の音楽を聴きながら、瞑想する

→気持ちマシになりました。ただ瞑想やめると、気持ちが戻ってしましました。

おそらく、五分ぐらいだったので、長い時間やると良くなるかも!


2、不安な気持ちを全て書き出す

→ノートに、あーだこーだ色々と書きまくって吐き出しました!ただし、漠然とした不安だったので、今回はあまり効果は無かった。

仕事とかの不満とかなら、良さそう。


3、脳トレアプリ、筋トレ、エロ動画みる

→それぞれ、気は紛れたけど、終わったら、また元どおり。


とりあえず、瞑想が良さそうだったので、次に襲われたときは、これにしようと思います!

退院していたら、有酸素運動とかやってみよう!

でも、これを確立しておくと、今度も戦える!

頑張れ!俺!



■暇つぶし

勉強本 第三種冷凍

ペン字勉強

自己分析 なりたかった理想の自分をイメージ

筋トレ ハード

過去に作った料理のレシピまとめ


■今日の朝の自分へ

不安に襲われたいたのは、昨日だけだったよ。

今日は大丈夫!

あと、なんでも、ただやるのでなく、考えて取り組むのが大事。終わらせようでなく、覚えようと!

ペン字もコツが必要だよ。

あと、仕事の勉強も開始できて、色々試してはじめられて有意義な一日だった!


■明日の自分へ

明日は、久しぶりに自己啓発本を読んで、まとめよう!

あと、ペン字も引き続きよろしく?

毎日、過去を今も未来の自分もよくやってからでいるよ!

×

非ログインユーザーとして返信する