5歳で発病した平凡な男のSLE闘病記

病気のことを語ったり、日常生活のことを書いていきます!

【入院24日目】会社の人がお見舞いに来た!

うちの猫です!

くつろいでます!


今日は、会社の先輩がお見舞いに来ました。

来たのは、自分とは違う営業部の方が2名に

なります。


この人たちは、元気で明るいので、色々と笑えて楽しかったです!

本当に楽しく過ごせました!

お見舞いに来てもらって楽しめて、いい会社の仲間と働けていると実感しました!

本当に感謝しか無いです!

ありがとうございました!


ただ、この話していると少しメンタルが慣れてないことを感じました。

昔入院して自宅療養してた時も同じ心境でした。人と話すのに、ガラスハート!


おそらく病院生活で、いい負荷も悪い負荷も心の膜が感じてなく、伸縮しない。

それで、心の膜が無負荷の位置のまま薄く硬くなってしまっている。

そのため、人と話すと、良い内容でも悪い内容でも、ガラスの上で話しているような割れそうな感覚になっているのではと、一応分析しました^_^


しかし、これは、復帰した時に、人と会えば勝手に柔らかくなるのを知ってます!

昔経験したので!


昔、もっと硬くなってしまった中で、転職活動して乗り越えました。また、大切な人たちに囲まれているのも実感しています。


正直、急にガラスハートになったので、昨日掲げた[1人でも多くの人たちを助ける]と、掲げた目標がブレそうになりました。

やはり目の前のことを考えるので精一杯に、なるのではと‥


でも、それでもいい!

これは、義務では無い!やらなきゃいけないでも無い!

大切なのは、自分が、どうしたいかなのだ!

その思いを忘れなければ、やれるから!

今だってセルフイメージしてるから、脳はなったと勘違いしてるから大丈夫!

なので、仕事に復帰しても強迫観念で、やるのでなく、その状況を見ながら、気楽にやろう!

柔軟に生きよう!

その時が最高であれば 良いのだから!

その時の全てのものに感謝して生きよう!


■暇つぶし

資格や講習、セミナーのことを調べまくった

お見舞い

筋トレ ソフト


■今日の朝の自分へ

今日は、色々と調べ物が出来て、目標に対する具体的なイメージがしやすくなったよ!

ただし、面会では、若干ガラスハート!

それも、ブログを書いてる時には、受け止められているから安心して!

大切なのは、今のままを受け入れること!

無理に感情を無視しないでね!

しっかりと向き合えば理解し合えるから!

過去も今も未来の自分はしっかりやっている!

いつもありがとう!


■明日の自分へ

今日も相変わらず、想定通り調べ物が出来たよ!明日は、せっかく差し入れで本買ってもらったから、久しぶりに自己分析以外の勉強で、脳を刺激した方がいいかも!

明日もいい日!

充実している!

生きているのが楽しい!

悪いことをいいことを全て未来への栄養!

×

非ログインユーザーとして返信する