5歳で発病した平凡な男のSLE闘病記

病気のことを語ったり、日常生活のことを書いていきます!

【入院25日目】父がお見舞いに来た!

昔北海道に住んでいた時に撮った定山渓の写真です!



今日は、お昼前に父がお見舞いに来てくれました!

人と話すのは良いですね^_^

刺激があり、心がワクワクしました!


最近は、自己分析や筋トレ、瞑想などして心身ともに回復しております。

そのため、親との会話も無理なく、自然に話せているような気がします。

入院前は、親から不摂生のせいで病気悪くなったじゃないかと指摘されたら、そうだよと素直に言えなかった。

でも、今は心配してくれてありがとう、と受け入れることが出来るようになりました。

これは、自分の中の思い込みを変えたからです。

前は、「まだ親がいないとダメなのね」と、言われてるような気がして、それを前提に思い込んで接してました。

でも、本当は自分のことを愛して心配してくれているんだと、思えるようになりました。


そのおかげで、変に意識せずに、父親とも仕事のことや家のことなど、気兼ねなく話せました!


父に感謝です!

いつもありがとう!

こんな家族に囲まれて、本当に幸せです!

いつも瞬間瞬間が充実していて、人生が楽しい!

全ての人に感謝します!


■暇つぶし

・勉強本 シーケンス制御

・自己啓発本 ノートまとめ 「うまく行きそうでいかない理由」

・自己分析 過去に分析したことを再分析

・ペン字勉強

・やりたい趣味を書き出して、調べる

パワースポット、ジャズバー、ボランティア、ボクシング、フットサル


■今日の朝の自分へ

今日は父がお見舞いにきて、楽しかったよ!

日々素直に話せるようになってきてるよ!

着々と分析成果あり!

あと、筋トレメニューも、増やしたから、ちょいきついけど頑張ってね!

いつも、いつもありがとう!

今日も良い一日だったよ!

その日に感謝しよう!


■明日の自分へ

今日は、勉強やるつもりが、分析し過ぎた笑

でも、計画立てたから、無理なく取り組んでね!朝にタスクまとめてね!

あと、義務じゃないから、迷ったら、自分がどうしたいのか考えてね!

いつもプラスなっていて、過去も未来も、夢なら溢れている!

感謝感謝!


■ある過去の自分へ

いつも友達からの電話をすぐに出れなかったよね。のんびりしたいのに、暇だから遊びいかなきゃダメって思ってたよね。でま、断るのが嫌だから、居留守にしてたね。しかも、その後、会うと気まずいから、尚、会わないようにしてたね。その気持ち分かるよ。今も、やっぱり持ってるもん。

でもね、本当に相手を信頼していたら、気にしないで素直に伝えれば良いんだよ。

それで、壊れるような友達では無いんだよ。

素直になる。ただそれだけだよ。

その思いがあったから、今の自分につながっているよ!

ありがとう^_^

×

非ログインユーザーとして返信する