5歳で発病した平凡な男のSLE闘病記

病気のことを語ったり、日常生活のことを書いていきます!

【入院23日目】今、自分がどうしたいのか

うちの猫です!


今日は、入院中に自分を見つめ直した結果を書いていきたいと思います。


まず、見つめ直す方法として、色々自己啓発本を読んで、実践して分析を繰り返してきました。

結果、人を直接助けることがしたい、が自分の思いでした。

その思ったのは、過去に辛い経験し助けてもらったことがあるからです。

入院して病気で辛い思いをしたこと、休職して就寝する時にメンタルが辛かったこと、このメンタルのまま怯えながら仕事を始めたことなど。でも、いつも助けてくれる人がいました。


なので、自分も直接他の人の人生にプラスの影響を与えられる人になりたいと思いました。

主に、メンタルヘルスやキャリアコンサルタントの資格を取って困っている人を助けたい!

また、仕事上に必要な技術資格をとり、社内の人も助けたい!

資格取得はただの手段、大切なのはそれを使ってどうしたいのかが目標!

今でも、大切な仲間に囲まれて幸せですが、1人でも多くの人を幸せにしたいが人生の目標です‼️


きっとうまくいく!

うまくいかないわけがない!

道はきりひらけるのだから!



■暇つぶし

自己分析 人生の目標決め

資格や講習の調べ物

ポッドキャスト 哲学を学ぶ

YouTube 中田敦彦 チャンネル

筋トレ バード


■今日の朝の自分へ

今日は、筋トレのメニューを、増やしたよ。

めっちゃきつくなったから、頑張ってね!

あと、資格のパンフも 貰ったから、具体的なイメージができて良かったよ!

あと、メモする時は、書くことが目的でなく、綺麗に意識するように!

今日もいい一日にだった!

生きてるの最高!


■明日の自分へ

明日はお見舞いあるから楽しみだね!

リフレッシュしてね!

また、色々と調べ物か本を読んでくれると嬉しいな!

歴史の動画もね笑

明日も良い一日にならないわけがない!

楽しんでね!

人生一度きり!

瞬間を楽しもう!

×

非ログインユーザーとして返信する