5歳で発病した平凡な男のSLE闘病記

病気のことを語ったり、日常生活のことを書いていきます!

【入院29日目】髪の脱毛後も前向き!

うちの猫です!

仲良し‼️


今日は、髪の脱毛後について話そうと思います!

初めは、今年の3月くらいから、頭のサイドと襟足らへんの髪の抜け具合が気になってました。

どれぐらい抜けていたかと言うと、シャワー後に風呂場に20本くらい落ちている感じです。

原因は皮膚の炎症で、そこの部分の毛根が細く、抜けやすくなっていたことです。

振り返れば、この時から徐々に病気が悪化していっていたと思います。


でも、髪を長くしていたので、周りから気付かれてなかったです。

そして、今回の入院で、もういいやと思い、スポーツ刈りにしたら、めっちゃクレーター見たく、薄い部分が目立ってました。

お見舞いに来てくれた人たちが、すぐに気付くほどです💦


このままだと、退院しても、髪がなく目立ってしまう!

対策としては、薄いところを髪用のパウダーを使って隠すぐらいしかできないなぁ。


でも、今日フッと思いました。

いや、もうこのまま堂々としていようと‼️


恐らく、街の中では、二度見されると思います。

でも、堂々と歩いていると、気にしないで生きているように思われるかなと。

そうすると、同じ症状の方とかに元気与えられるのかなぁと勝手な自己解釈してます^_^


もう、人の目は気にしない!

むしろ見てもらいたい!

そう思った今日この頃でした!


■暇つぶし

・プランク5分

・自己啓発本のノートまとめ

・家帰った時の筋トレ方法検討

・自己分析 過去の自分が嫌だと思ったことへの分析


■今日の朝の自分へ

あはよう!今日は退院後の筋トレメニューと自己啓発本まとめきったから、スッキリするよ!

あと、退院後にやることも、支出と収入のバランスで、いらないもの弾いたから!

今日もしっかりと成長できました!

いい一日だった!

最高の日にありがとう!

生きていることに感謝‼️


■明日の自分へ

明日もやってやってやりまくれ!

相手は、今日の自分だ!

俺と競争だ!

1つでも、何かやったらお前の勝ちだ!

勝ったら、今日の俺を称えてくれ!

敗者にこそ、敬意を‼️

よろしく!


■ある過去の自分へ

北海道で仕事している時に、無茶して色々なことをしていたよね。

単身で北海道に行って、向こうの人に良くしてもらったから、オールオッケーで全て誘われるがまま遊び行ったね。

病気だったのに、無理して海にキャンプ行ったり、釣り行ったり、夜勤明けで登山したりと良くないこといっぱいしていたね。

そのおかげで、いっぱい思い出が出来てら色々なところ行けてたのしかったよね!

そんな思い出を作ってくれてありがとう。

でも、体調が悪いのは気付いていたんだから、素直に静養した方がいいよ。

めちゃくちゃ苦しくて言いづらいと思うけど、自分の体と向き合うことを大切だよ!

大丈夫!

相手を好きなら、ちゃんと言えるはず!

いつか今の自分が北海道行った時に、お世話になった人には、お礼を伝えとくからね^_^

この時頑張ってくれてありがとう‼️

感謝感謝!

×

非ログインユーザーとして返信する