5歳で発病した平凡な男のSLE闘病記

病気のことを語ったり、日常生活のことを書いていきます!

【入院12日目】想い出話③小学校編

うちの猫です。


今日は、子供の時の退院後の小学校生活を語ります!


退院後は、週一で通院し、三カ月に一度入院してました。

入院は、ステロイドパルスと言われる療法で、濃いステロイドを点滴で強制注入するものです。これは、しんどかった‥点滴も子供ながらに嫌だったし、副作用で吐き気が半端なかったのを覚えてます。

2年ぐらい定期的にやってたと思います。

あの頃の自分を褒めたいぐらいに頑張ってくれたから、今の自分があるのかもしれない。


また、日常生活では、入院時と同じように塩分控えめの食事でした。

味気が無いので、香辛料をたくさん入れて味変していました!間食は、お菓子とかはNGなので、キュウリとかの生野菜を そのままかじってました笑笑

今考えても、この食生活は大変だなぁ

たまに隠れてペヤングを食べていたのは、ここだけの話です‥


病気の影響で紫外線にも弱かったので、夏でも長袖長ズボン及び防止、日焼け止めと色々なものが必須でした。女子って感じですね^_^

もちろん外の授業は、見学で日陰でいつも、眺めてました。

実は、見学だけでしたが、チーム戦とかだと、外野からめっちゃ応援してました!

声を張り上げて!

これがなかなか楽しかったので、見学自体は嫌では無かったかもです!


ただ人と違うことをしているので、周りの子たちの目が気になっていました。

また、ステロイドか病気の影響で、ガラスのようなハートだったので、何か言われると すぐに凹んで落ち込んでいました。

分かる人には分かりますが、そのギャップで表面上、元気で明るく振る舞う人がいると思います。その典型が僕でした。


怒らら無いように、人に嫌なことを言われないように、いつも考えながら行動してました。


でも、人のことを考え過ぎることをずっとやってきた。なので、今の仕事でも、周りの人たちのことを考えようと動いているのかもしれないと思う今日この頃!


■暇つぶし

漫画 浦沢直樹「マスターキートン」2巻読了

勉強本 「PLCの基礎の基礎」終了

自己分析 今の自分の振り返り

ペン字の勉強

勉強本 「書く技術、伝える技術」第2章まで実施


■今日の朝の自分へ

今日は非常に充実した日だったよ

何さ、受動的なことなく、全てを能動的に出来た!

すると、さらに考え方が前向きになるよ!

今を、充実させよう!

未来は自分で作るもの^_^

×

非ログインユーザーとして返信する