5歳で発病した平凡な男のSLE闘病記

病気のことを語ったり、日常生活のことを書いていきます!

【入院28日目】

千葉にある養老渓谷という場所です!



今日は、母がお見舞いに来てくれました。

最近のことや今後の目標について話しました。


まず、母の知り合いが突発性難聴で1週間入院して、ステロイド治療をしたこと。

そして、その方が急な不安感に襲われていたことを母にメールしていたこと。

母は、入院して心が弱くなったからかなぁと言ってました。

それもあるかもしれません。

でも、ステロイド飲んでる方なら分かると思うのですが、これ薬の影響もあります。

自分は、今でもなることがあります。


母には、この薬の影響で急な不安感がくることはあると伝えました。

すると、母は薬のせいだよとその方に伝えると言ってました。


そのやりとりをして、やはり自分にしか味わっていない経験がある。

自分にしか分からない自分になら分かる痛みがあると思いました。


そして、そんな人の助けになりたい。

だから、それを活かせる資格を取ることを目標したと、母に伝えました。


母は、応援すると賛成してくれました。

もちろん、これから復職して考えがブレるかもしれない。

でも、家族に伝えたことで目標を正してくれる存在になってくれると思います、


今日自分の話を素直に受け止めてくれてありがとう!

お見舞いに来てくれてありがとう!

いつも愛情をくれてありがとう‼️

感謝します!



■暇つぶし

・家の掃除の仕方を調べる

・今後の資格スケジュールを考える



■今日の朝の自分へ

今日は、母がお見舞い来てくれて嬉しかったよ。そして、素直に目標の話もできて、母が賛成してくれたよ。今度から、1人でなく家族で頑張れるよ^_^

あと、初めて担当になった看護師さんと、なぜか転職とか人生相談を長く語った!

色々な思いが聞けて、貴重な時間になったよ!

あと、ブランク五分出来てめちゃくちゃ嬉しかった!

こんな報告するとテンション上がりすぎちゃうね!なんていい日だ‼️

今日に感謝!


■明日の自分へ

とりあえず、明日は溜まっている自己啓発本まとめをしよう!

指令とか義務じゃなくて、どうしたいかで考えてね!

ぶっちゃけ何やっても、プラスになっているから、他は任せた!

でも、人への感謝は忘れないでね!

笑顔は忘れないでね!


■ある過去の自分へ

5ヶ月前に部内の人が変わってから、後輩に自分の不安や愚痴を話していたね。

その子も良く聞いてくれるから、2人で不満の話を良くしていたね。

自分も辛かったから、話せて楽になって良かったと思う。その時の気持ち良く分かるよ。


でもね、マイナスの話をすると、その気持ちもマイナスのままになってしまう。

結果、ほかの要素もあったりせよ、辞めることになったよね。

マイナスなことはマイナスにしかならない。

他が変わらないと決めつけても、それはなんの解決にもならない。

変わらないなら自分が変わればいい!

そして、プラスな考えを伝えていけばいい!

お前なら前向きにやれる!

その瞬間を一生懸命前向きに!

×

非ログインユーザーとして返信する