5歳で発病した平凡な男のSLE闘病記

病気のことを語ったり、日常生活のことを書いていきます!

【入院30日目】この1ヶ月で変わったこと

昔栃木で食べた鮎です!


今日は、この1ヶ月で感じた自分の変化を語ろうと思います。

まぁ入院して強制的なところもありますが、新たに生活習慣を変えたのは次になります。


【始めたこと・変えたこと】

・入院で毎日飲んでた酒を断つ

・朝夕の20分の瞑想

・朝夕にポジティブな言葉を50個唱える。(今日はいい日だ。ありがとう。など)

・朝昼夕の計算された病院食

・朝だけ、グラノーラを追加

・朝昼夕にMCTオイル飲む

・笑顔でいる

・朝昼夕の肩こり解消ストレッチ及び体幹筋トレ

・過去の出来事を振り返り、その時の自分を認めてあげる(思い付いた時)

・ブログを始める


【感じた変化】

・慢性的な肩こりが無くなった。

・体幹が付いてお腹が割れて来た。

・間食の欲求が少なくなった。

・地面に手のひらが着くぐらい柔らかくなった。

・食事を味わってゆっくり食べるようなった。

・急にくる不安感が来なくなった。

・昼の睡魔が無くなった。

・どうせ俺なんかやっても変わらないって考えが無くなった。(とりあえずやってから考えように変わった)

・家族に素直に向き合えるようになった。

・人生の目標が決まった。

・物事を前向きに考えられるようになった。

・その時々にくる自分の感情と向き合えるようになった。(不安が来たら受け止めるなど)

・疲れがなく、4時間ぐらいの睡眠で良くなった。

・気持ちがいつも充実しているようになった。

・未来を思い描いても不安になることがほぼなくなった。


以上より、心身ともに回復して前向きに自分を変えられました‼️

なので、本当に入院して良かったです!

人生の分岐点と思えるほどに、充実しています!

今日という日に感謝‼️

いつもありがとう‼️


■暇つぶし

・製図のネット講座受講

・シーケンスの勉強方法を調べる

・プランク7分


■今日の朝の自分へ

今日はプランク7分できて、記録更新したよ!

あと、製図講座も進めて、どれぐらいで完了するか道筋が見えたよ。

しかも、シーケンスも方向性見えた。

ただし、2時から起きていたせいで、めちゃくちゃ眠くなって、やっぱり睡眠は必要だと思った。

それと、クミちゃんと最後に会話できて、本当にいい人たちに囲まれて仕事をしていたと実感しました。


今日も余裕で昨日の俺に勝ったぞ!

この調子だ!

今日も充実した日だった!


■明日の自分へ

講義終わらなかっけど、終わるイメージできたから、あと頼むわ!

また、今日の俺と勝負だ!

少しでも、勝ってみろ^_^

ただ、人に感謝することは忘れるなよ‼️

明日も良い一日になる‼️


■ある過去の自分へ

大学の留年が決定して親に通知が行って怒られたよね。

でも、大学の単位的に半年前ぐらいから留年するって分かってたよね。

その中で、親にも言えず、友達とは遊びまくって、荒れた生活してたよね。

心もモヤモヤしていたね。

でも、親にきづいてほしくて、部屋にあったサッカーのポスターをビリビリに破いたりしたね。自分で、生活変えなきゃと思ってできなくて、それでよく自己嫌悪に陥ってたね。

最近までそうだったから、気持ちよくわかるよ。でも、そのときも苦しいなら、家族に素直になれば良いんだよ。

家族なんだから。助けてくれるよ。

辛い中で、頑張ってくれてありがとう。

そのおかげで今の前向きな気持ちにつながったよ!

ありがとう‼️

×

非ログインユーザーとして返信する