5歳で発病した平凡な男のSLE闘病記

病気のことを語ったり、日常生活のことを書いていきます!

【入院21日目】腎生検の結果が判明した!



今日は、先日行った腎生検の結果がきました。腎生検とは、腎臓の細胞を採取して、直接腎臓の良し悪しを判断する検査になります。

結果は、経過観察になり、特別な処置は必要なしになりました。一安心です!


ちなみに自分の病気のSLEだと、腎臓が悪くなりやすく、進行するとループス腎炎というものになります。

これは、レベル6まであり、数値が上がるほど悪い方になります。レベル2までなら、経過観察、それ以上だと薬の増量など特別な処置が必要となります。

自分は、レベル2だったの、経過観察でした。


今回の入院では、今までの外来検査では見れなかった部分を総じて、検査してもらってます!

心臓、腎臓、肺、眼、腸や胃、皮膚‥


いつも、仕事で肩こりや慢性的な疲労、それをごまかす飲酒、運動もせずに、勉強もせずに、その日を思いのまま生きていた。

仕事への取り組みは、一生懸命に前向きに生きて仕事していました。

でも、仕事への思いと不調は、両立しなかった‥


なので、今回の入院は、全てを人生でのタイミングだったと思ってます!

おそらく、なるようになったのかと。

今は、筋トレして、勉強して、本読んで、仕事のストレスなく、本当に充実してます!

人数が多い看護師さんとは、話すことでコミニケーションの練習にもなっている。女性と話すのが苦手なので‥笑


人生は、何にでもなる!

その時々で頑張ってくれている自分もいる!

いつも、ありがとう!

もっともっと人生を楽しく生きよう!


■暇つぶし

読んだ本

・「脳には妙なクセがある」

・「落ち込んだ時に読む本」

・「しつこい疲れは副腎疲労が原因だった」

・「極龍」

・「月と水のエネルギー」

・「龍の爪」

・「心身のエナジーを上げる方法」

・「瞑想セラピー」

・「今すぐ、言葉を変えましょう」


■今日の朝の自分へ

今日は、昨日の宣言通りに自己啓発本読みまくったよ!読んでいると、気分が上がることもあった!まだ、実践してないけど、為になることも多かったよ^_^

あと、母が見舞いに来て楽しかった!

でも、頭では分かってるけど、何か指摘されると まだ全て素直になれないね。

でも、昔よりは素直になっているから、あとちょっとだよ。

今日の自分に感謝!

ありがとう!


■明日の自分へ

明日は自己啓発本のアウトプット任せだぜ!

やらなくちゃ出なくて、これをやるとこんなことが楽しくなると考えてイメージして、取り組んでね!

あと、会社の人がお見舞いにくるから、楽しんでね^_^

何があっても、いつも幸せ!

×

非ログインユーザーとして返信する