5歳で発病した平凡な男のSLE闘病記

病気のことを語ったり、日常生活のことを書いていきます!

【入院20日目】体調悪い時は、優しくなれないよね

うちの猫です!

スフィンクスです!


今日は、同じ病室にいる他の患者さんについて語ります。

自分は、4人部屋で、その方は1週間前に入院してきました。ちなみに自分は話したことは無いです。

どうやら、相当体調が悪く入院されたみたいでした。医師との会話がよく聞こえてきました。

常に熱が39度あり、さまざまな検査や輸血など体に負担がかかっている状態が、2〜3日続いてました。

やはり、ストレスで医師や看護師さんにグチや不満など、いつも当たってました。

そうですよね。

自分がめちゃくちゃ体調悪いのに、優しくなれないですよね。

病室の雰囲気は、正直良くなかったです。

でも、その方も辛いことを頑張ってる。

だから、うるさいなぁでは無く、早く元気になって欲しいと思ってました。


そして、今は熱も下がり落ち着いたらしく、冗談を言えるぐらいに回復してきました。

あの入院した時のキャラが嘘のように、明るくて元気な方になってました。

本当に元気になって良かったです^_^


病気の時は、人に優しく出来ないかもしれない。でも、治そうとしてくれる、思ってくれる人たちがいる。

自分が、体調が、悪い時もそのことは忘れないようにしようと思いました!


■暇つぶし

ペン字 勉強

資格本 第3種冷凍

レシピノート作り‥過去に作った料理のレシピをまとめる

自己分析 何かするときに目標を、行動に落とし込む。過去なら出来なかったことに当てはめて教訓にする


■今日の朝の自分へ

今日は、しっかりと勉強できた。

あと、ストレッチと筋トレも新しく調べて、取り組んだよ。

日々何が新しいことをしてワクワク出来てる!

ただ、たまに気晴らしに音楽とから聞くといいかも!


■明日の自分へ

一度、何もしない日を作って、決め事をやめてのんびりしてみるとどうだろう!

それか、自己啓発デーにしますか!

やっていることは義務じゃ無いから!

楽しく考えよう!

×

非ログインユーザーとして返信する