5歳で発病した平凡な男のSLE闘病記

病気のことを語ったり、日常生活のことを書いていきます!

【入院13日目】想い出話〜小学校編〜

うちの猫です。

小ちゃいのは昔撮った写真をランダムに乗せているからです!


今日も想い出をします。

小学校編の、続きです!


退院直後の小学校も大変でしたけど、5・6年生の時にクラスの仲間と先生に恵まれました!

みんな自分の病気を気にして色々と考えてくれたりして、頼もしかったです!

また、クラスにはダウン症の子もいたのですが、その子はクラスのヒーロー的な存在で、いじめもなく、偏見もなく、本当に全員がまとまっていた素晴らしいクラスでした。


自分へ気遣いでいえば、文化祭も外の出し物は、日光NGなので、極力避けてもらったり。室内でも激しい運動をしてはいけない自分は、バスケの授業では、普通は見学です。でも、ポートボールと呼ばれるゴールの代わりに人が立っていてキャッチするゲームに変えてくれたら、してくれました。

あ、もちろんボールを取る役をやりました!


また、担任の先生は良くビデオを撮っていて、目立ちたがりの自分は常に映ろうとしてました笑

あまりにも出たがりで、先生からは良く避けられてました笑

出ようとする自分、逃げる先生という構図が、みんなの中でも定番になって、いつも注目されてました!

ガラスハートのくせに、目立ちたがり屋!

人と違う格好とかしているのを見られるのが嫌なのに、目立ちたがり屋!

おそらく、ほかに自身も持てることがなかったから、ここだけでも、自分のことをみんなに見て欲しかった。

そして、自分の存在意義を見つけたかったからだと思います。

何か認められたかった!


結局、昨日も書きましたが、今と根本は変わっていない。何かを一緒懸命やることによって、認めてもらいたいと根っこにある。

ただ昔と違うことは、今は自身を持ってやれていることを認識している。

何も出来ない自分なんて‥というかネガティブさは少なくなっています!

今まで自分がやってきたことにより、さまざまな人たちと出会ってきた。人生の仲間と言える人たちにです。そこから自分の思いは間違ってなかったと実感しているからです。


小学校での出会いにも感謝です!


■暇つぶし

小説 湊かなえ 「豆の上に眠る」読了

漫画 浦沢直樹 「マスターキートン」3巻読了

ペン字勉強

勉強本 「書く技術、伝える技術」トレーニング完了

筋トレ ハードバージョン

ドラマ 「あなたの番です」7.8話鑑賞

自己分析 今出来ること、達成したものを書き出す


■今日の朝の自分へ

寝起きは、いつも今日はしっかり勉強出来るかなと、考えていると思う。

今日もしっかり出来たよ!

仕事しながら、同じことはできないかも知らない。

でも、今出来ることを一生懸命やろうぜ!

×

非ログインユーザーとして返信する