5歳で発病した平凡な男のSLE闘病記

病気のことを語ったり、日常生活のことを書いていきます!

【入院15日目】想い出話〜中学校編〜

ウチの猫です!

まったりだらけてます^_^


今日は中学校時代の思い出を語ります。


中学校も小学校と同じで、塩分と日差しに気をつける生活は変わりませんでした。

ただ、外の体育に出るようになりました。

夏でも、全身ジャージ・麦わら帽子・首にタオルを巻いて、完全浮きまくっている人でした。

おかげで、人の目がめっちゃ気になりました。

それもあって、なんか変わった人みたいなイメージがみんなの中で固まったようでした。

しかも、何が突っ込まれたときに、若手芸人みたいなリアクションを、いつもしていたので、いじられキャラにも定着してしまいました。

これは、自分が蒔いた種ですが、正直辛い部分も、ありました。


いじめではなかったですが、いじられるのも嫌でした。

例えば、修学旅行の罰ゲームで、内容決めたら呼ぶよって言われたのに、忘れたふりをされて、部屋の外でずっとまってたり。音楽の授業では、前に座っていたので、後ろから押されたり。

それがすごいストレスで、部活の後輩にまで舐められて、それも相まって、学校に行くのも 正直嫌でした。

好きでそのキャラを、通していた部分もあります。

でも、おそらくいじられキャラの人は、それを全て許容出来ている人は少ないのかぁと思ってます。

気が付いたら、キャラが定着してしまって、そこから抜け出せないみたいな。


このキャラになってしまったのは、しっかりリアクションを取らないと、相手に悪いかなぁと思っていたことですね。

自分の思い込みで‥

相手が嫌に思ったり、それが巡って自分を否定されるのが怖かった。

だから、しっかりと反応していた。

でも、人間なんて、どう思っているかなんて、分かるわけがない。

だからといって、考えても無駄だとも思わない。

この時から、人の目ばかり気にしていたけど、そのおかげで人のことを考えようとして、今の自分がいます。

だから、中学校時代は辛かったかもしれないけど、その延長線上で頑張ってるよ!

間違ってなかったよ!ありがとう!


■暇つぶし

漫画「ダイの大冒険」5巻から13巻

ペン字勉強

勉強本「書く技術、伝える技術」

韓トレ ちょいハード

自己分析 過去の分岐点の振り返り

あの時のこうすれば、良かったことを書き出して、声をかけてあげる


■今日の朝の自分へ

今日も昼寝せずに起きていたよ!

あと、だんだん気持ちが素直になってる気がする。でも、なぜか意味もなく不安にかられると思う!

それからは逃げずに、しっかりと受け止めよう!今これを書いている時には無くなっているから^_^よろしくね^_^

毎日終えるたびに成長できてるよ!

×

非ログインユーザーとして返信する