5歳で発病した平凡な男のSLE闘病記

病気のことを語ったり、日常生活のことを書いていきます!

入院2日目

今回は日差しも強くなってきたこともあり、顔や上半身の赤み増えてきた上、腎機能の数値も良く無いことから、入院することになりました。

一応、飲む日焼け止め、UVカットのシャツ、衣類用の日焼け止めスプレーなど使用して去年は乗り越えてきましたがら今回はダメだった…


幸い微熱とかだるさがなかったことと、夏本番で紫外線強くなってくる中で生活すると一気に悪くなる可能性かあったので、いいタイミングでの入院と思っています。

とはいえ、仕事も引き継ぎなしで、入院してしまったので、会社の人たちにはご迷惑かけてしまっている💧(現在進行形)


今日は、体の悪いところを見ると造影剤を使用したCTスキャンをやりました。

昔にもやったことはありましたが、点滴された時の体のカーと熱くなる感じは、強いお酒を飲んだ喉の感じと似てるかも…


また、腎臓の細胞をとって状態を見る腎生検もやることになっていたので、その説明と日程を決めました。これは過去にやったことありますが、例の場所にカテーテルを入れるのと抜いた後が地獄なんですよね( i _ i )

経験者の方は分かると思いますが…


あと、発見は貸し出し図書が病院にあったので、暇つぶしできるアイテムが増えそう!

なぜか寄生獣が最初と最後の巻だけがなかったのは、モヤモヤする…

また、Huluとプライムででワンパンマンと僕アカを見つけたので、しばらくはこれを見ていこう^_^


こんな感じで日記がてら更新していきます!

よろしくおねがいします!

×

非ログインユーザーとして返信する