5歳で発病した平凡な男のSLE闘病記

病気のことを語ったり、日常生活のことを書いていきます!

【入院7日目】治療方針決定

いつも撮る写真がないので、ウチの猫の画像をアップしていきます!


今日は、朝ようやく腎生検後の点滴とカテーテルが外れました!

正直、ずっと仰向けだったので、尿意と腰の痛みが半端なく辛かったです💦

今は解放されております‼︎


今日の検査は、胸のレントゲンとお腹のエコーを取りました。

どうやら肺に少し影があったらしいので、明日呼吸器内科も受けることになりました。

そんな深刻なものではないらしいですが、ちょっと不安があります💦


ようやく検査が終わりかけてきて、治療方針が決まりました‼︎

明日から、ステロイドを7ミリから35ミリに増量が決まりました。

そして、2週間後ぐらいに腎生検の結果次第で、悪ければ増量、大丈夫なら、減量なら方向になりました。

ステロイドの増量だと、免疫力が落ちて感染に弱くなったり、血糖値や中性脂肪の値が上がりやすくなります。そのため、食事等の制限が入る可能性がありましたが、とりあえず制限するかは様子見になりました!

あと、ホルモン剤なので、変に落ち込んだら、夜寝付けなかったりと影響が出るのがめんどくさそう…

過去60ミリに増量した時は、精神面がやばかった💦


ともあれ治療も決まったので、ある意味ホッとしてます^_^

しっかりと治すぞ❗️


■現在服用している薬

ペルサンチン✖️1カプセル

エディロールカプセル✖️1カプセル

オルメサルタン✖️10ミリ

フェブリク錠✖️10ミリ

ステロイド✖️7ミリ

プラニケル✖️1と2個を日に交互


プログラフ✖️3カプセル

ペルサンチン✖️1カプセル


■暇つぶし

あなたの番です 2話鑑賞完了


■今日の朝の自分へ

今日はようやく治療方針が決まったよ、

予想通り増量になったけど、想定範囲だから、心配しないでね!

あと、会社のことで夜ショックなラインがくるけど、しっかり受け止めてあげてね❗️

よろしく!

×

非ログインユーザーとして返信する