5歳で発病した平凡な男のSLE闘病記

病気のことを語ったり、日常生活のことを書いていきます!

【入院8日目】夕飯にスイカ

夏らしく晩御飯にスイカが出ました。

外の猛暑は分かりませんが、夏を感じました!

嬉しい!!


今日はだいぶ検査が落ち着いてきたので、呼吸機能の検査のみでした。

機械に繋がった筒を咥えて、息を吐いたり吸ったりして、呼吸機能を見るというものでした。

ゆっくりと息を全て吐ききったり、思いっきし出したりと、なかなか血管が切れそうな検査でした笑

結果、問題なし!


入院してから、ご飯は部屋で無く、談話室で食べています。

なぜかというと、ここが9階で景色がいいから‼️ここで、景色見ながらごはん食べると、すごく癒されます!なので、入院生活の楽しみの1つにしてます!

部屋も窓際なので、夜景を見ながら、紅茶飲みながら、音楽を聴いてるとすごく落ち着きます!

家は2階なので、この生活は今しかできないよで貴重に思いながら過ごす毎日です^_^


入院生活をポジティブに捉えよう!


■暇つぶし

漫画「今日から俺は」18巻まで読了。

昼も音楽聴きながら、空を眺める


■今日の朝の自分へ

今日からステロイドが増量で、メンタルバランスに、不安があると思う!

今日は全く持って影響がないと思うから心配しないでね!あと、何かやらなきゃと思ってるけど、自然体でいいよ!

×

非ログインユーザーとして返信する